flat

世の中の疑問に思ったことを率直に語る。

無題

炎上とかなんとかで悪口の応酬が続いています。

根拠があるわけでもないから悪口以上になることはないんですが、

気分が悪いです。

デモは我々に与えられた権利であり、権利を行使することは悪いことではないと思います。

それを泥棒だの頭が悪いだの……

炎上商法には本当に呆れる。

 

日常から

論理のへったくれもない左翼叩きで名を馳せたり、

粘着質なストーカーがいたり。

政治や国の情勢をしっかり考えたり追ったりするようになってからいちばん思い知ったのは、

日本はそれまでに思っていたほど美しい国ではないということでした。

そりゃ政治に無関心の人が増えるわけだと痛感しました。

 

正直、見ていて頭悪いなぁと思います。

差別はクソだって、小学生のときから私だって知っていたし

クラス内のカーストでさえ辛かったし、

それ以上にネットに全世界に向けて差別を振りまかれているのは辛いだろうし、

きっとそういう人らには常識もないんだろうなと思います。

それでお金を稼ぐ人がいると考えると、

呆れしかない。