flat

世の中の疑問に思ったことを率直に語る。

新しい時代の。

つい昨日、令和の時代がやってきました。

どこに行ってもありがとう平成ようこそ令和で、

何かにつけてあやかりたいショッピング業界とか、

何かあったらとりあえず騒ぎたい人とか

いろんなところで大盛り上がりですが、

個人的には去った時代をしみじみと思いたいです。

 

新しい元号になったから、というわけではないのですが、

新しい時代の1日目に少し夢に近づきました。

中学生のときから思い続けていることで、

今までに積み上げてきたものが1つ形になったものだと思っています。

 

元号は変わりましたが、

やっぱり自分にとっては仕事中だったこともあって、

1日が終わって新しい1日が始まったくらいの感覚で何かしら変わったという実感はありませんでした。

でも夜があけて街に繰り出したりすると

お祭りムードで、

『変わったんだな』と実感しました。

 

この時代でも一つ一つ身近なところから

目標に向けて努力していきたいと思います。

今年は自分にとっても特別な年になりそうなので

初心は忘れずしかし気分は新たに

生きていけたらと思います。

 

平成の終わりで地方統一選挙が終わって、

これから参議院選挙がやってくるわけですが、

消費税増税するのしないの、忖度したのしてないの、都構想するのしないの、

2019年始まってから混乱しかしていないような気がするので、

元号が変わったことをきっかけにというわけではないけど、

政治の面でも新しい風というか悪い空気を吹き飛ばすようなことが起こらないかなと考えたりします。